日記のような・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最後の釣行か?

<<   作成日時 : 2017/12/03 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんばんは!

今年も とうとう12月になってしまいましたね・・・



さて、前回のHG強風釣行でなす術も無く 見事なまでの
完敗を喰らった白海・・・おチヌボーズ3連敗中で御座います(>_<)

これから 益々寒さも厳しくなるでしょうし・・・

もうダンゴを投げに行っても お魚釣れないのではないだろうか?

しんどい思いをして・・・ 寒い思いをして・・・

前回の完敗マルボーズで今シーズンを終わりにした方が
白海らしいのではなかろうか?

ふとそんな弱気な事を思ってしまいます!

しかし・・・

天気予報を見ると、この土曜日2日は雨は大丈夫みたいな・・・

風はどうやろう?・・・強風だったら・・・(>_<) 

でも、行ってみよう! 釣れても、釣れなくても行ってみよう!

そして今シーズンも楽しくお魚釣りが出来ました!
と海の女神様にお礼をしなければ・・・

そんな思いで、今シーズン最後になるであろうダンゴ修行に参ったのでした!


金曜の深夜より和歌山を目指します! 今回は嫁様同行です!

みかんの里漁港にAM2時30分時頃に到着!

すると・・・白海の車のすぐ後ろに怪しげな車が近づいて来て・・・
よく見ると、白と黒のパンダのような車!
Pさんが下りて来て、話かけて来ました・・・

免許所見せて下さいとか携帯番号言って下さいとか・・・

これって・・・職務質問っていうやつかぁ〜〜 なんでやねん(>_<)

まぁ〜多少 人相は悪いかもしれんけど・・・(笑)
お茶目で善良な白海を捕まえて 気分悪いわ〜〜(>_<)

この出来事でひとつブログ記事が出来そうなんですが・・・
どうでもええ出来事なので多くはお話しませんがぁ

なんでPさんって、あんなに上から目線で話するんやろね・・・(怒)




さて、さて気分を変えて、お魚釣りのお話ですが・・・

夜明け前のまだ薄暗い時間からサビキ釣り開始!

パラパラとですが小アジと言うにはちょいと大きくなってるアジやら
イワシが釣れました!

AM7時過ぎからダンゴ修行開始!

風が吹かなければ 思っていたより寒さはマシでした


画像


白海お気に入りの釣り場です(^^ゞ


相変わらずこの釣り場、ほとんど釣り人おりません
(目視で地元のおいやん2人ほど・・・)

本日はすぐ前の一文字にも釣り人誰一人と渡っておりません(^_^;)

このような、釣り人の少ない お魚の釣れない?
不人気な釣り場が大好きな白海で御座います(笑)


3時間ほど黙々とダンゴを投げました・・・白海、アタリすら御座いません!

嫁様は2回程竿を曲げておりましたがお魚の姿見ずバラシてました!
きっとボラですよ・・・そう、ボラに決まってますよ・・・(^_^;)


お昼を過ぎると風も少し強くなって来ました(>_<)

PM2時過ぎ・・・

白海、いまだアタリ無し・・・前回のHGでのPANが甦る・・・(笑)


嫁様は・・・

画像


このようなフグを3匹ほど釣ってはりましたわ〜〜(^_^;)



PM3時過ぎ・・・白海アタリ無し・・・

もうあかんわ〜寒なって来たし・・・やめようか・・・

夜明け前にサビキで釣った小アジのお土産あるし

画像



そんな事を思いながらダンゴを投げていると

本日初のアタリが・・・白海奥義 必殺鬼アワセ炸裂!しかし 空振り・・・

続けてアタリがぁ・・・白海最終奥義 百裂鬼アワセ!


画像


おチヌ様〜 小型なれど おチヌ様 釣れました〜(笑)


画像


続けて 小ヘダイが釣れましたぁ〜〜


夕方の時合いが来たかもよ?と嫁の方を見ると・・・

嫁様 ライントラブル中・・・(>_<)


ここは自分が釣っていたい場面・・・

しかし・・・しかし・・・嫁様に我が釣り座を譲り渡し
背で泣いていた白海で御座いました!(笑)



画像


そして、嫁様もなんとかおチヌを釣り上げました!
(白海のおチヌよりも大きな・・・(涙)


PM4時過ぎ 納竿!

今回もまたまたPANか?とほとんど諦めていた白海
嫁様と仲良く1枚づつでしたがおチヌが釣れてくれて
本当に良かったです!(^^)/



今回のダンゴ修行が、たぶん今シーズン最後に成ろうかと思います!


画像


綺麗な夕日とエメマンに ありがとう御座いましたと感謝です(^^)/



では、またのお話まで さようなら!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
まさに冬の海。読み始めはどうなることかと思いましたが、お二人ともに本命ゲットで良かったですね〜
ライントラブルは、ほっとけないですよね。読んでるこっちはホッコリ気分になれました!

私も最後に行きたいのですが、目処が立っておりません。。。
梅の父
2017/12/04 00:44
白海さん お疲れ様でした。必殺奥義百裂拳! いや違った必殺百裂鬼合わせ!見事に決まりましたね。(^^♪ お魚の時合いってホントに難しいですねぇ。どこかのホールの波?のように人間の想像をはるかに超えております。職務質問ってやですねぇ。私も過去に数度、不愉快な記憶がございます。 
y&m
2017/12/04 10:47
白海さん、有終の美おめでとうございます!
風さえなければ、冬場の釣りも悪くないですよね。
魚影は徐々に薄くなりますが、粘りに粘って、奥様とダブル釣果、天晴です!

みかんもおみやげに買われたんでしょうね^^
やまねこ
2017/12/04 17:27
梅の父さん、コメント有難う御座います!

なんとか1枚だけでも釣れてくれたので
良かったです・・・(笑)

これからの時期はダンゴはやっぱり
難しいのですかね?(^_^;)

梅の父さんはフカセ釣りもされるから
冬場も頑張っておチヌ大漁の釣果
お祈りしております!(^^ゞ
白海
2017/12/04 21:09
y&mさん、コメント有難う御座います!

奥義 必殺百裂鬼アワセ!
喰い付いて頂き、有難う御座います(笑)

アタ〜アタタタタタ〜とタイミングを計って
アワセる最終奥義ですね(爆)

y&mさんも職質された経験ございますか
隣りに嫁さんが乗っていたから・・・
白海ひとりやったらどうなっていたか(笑)
白海
2017/12/04 21:22
やまねこさん、コメント有難う御座います!

去年の今頃はヘダイがよう釣れたので
行ってみたのですが・・・
今年は厳しいかったです(>_<)

夫婦対決は淡路に続き今回も大きさで
嫁に負かされてしまいました・・・(笑)

蜜柑は・・・その辺のスーパーでも
有田みかんいくらでも売ってるのですが・・・
気分的な問題ですね(自爆)
白海
2017/12/04 21:33
お早う御座います(^^)
背水の陣のここぞ一番で必殺奥義を炸裂させ本命を仕留めるってのは、スーパーヒーローの得意技じゃないですか。しかも、時合いのチャンスに人助け!そして、助けられた者の結果を見て、背中で泣くあたりは、仕事人ですね〜。

御夫婦そろっての一本!おめでとうございました。
わさび
2017/12/05 09:43
わさびさん、コメント有難う御座います!

この時期のダンゴはチャンスがいつ訪れるか
解らないので難しいですね〜(^_^;)

まさしく今回は、釣れてなお良し!の
おチヌ釣果だったのではないでしょうか(笑)

もう これだけ寒くなれば・・・
釣りより炬燵の方がええ白海です(^_^;)



白海
2017/12/05 20:58
白海さん、こんばんは^^

なんと!簑島に釣りに行ってたんですね!!
しかも、ちゃんと結果も出ましたね^^v
オッサンも気持ち冬ごもり状態でてっきりミカンの買い出しに行ったのだとばかり思っておりました・・・m(__)m
白海さんはこれで今年最後の有終の美を飾られたという事でおめでとうございます^^
オッサンもこの冬は近場ゲリラ釣行を妄想してますが、、、この寒さが思いっ切りブレーキをかけている状態です^^;;;
おっちゃん
2017/12/08 23:14
おっちゃん、コメント有難う御座います!

そ〜なんですよ!
みかん買いに行くついでにちょいと釣り・・・
って 逆かぁ〜(笑)

今回も渋かったですが なんとか嫁と
喧嘩せずに1枚づつ釣れてくれて
ホッとしました(^_^;)

これからの時期は寒くて もうあきません(>_<)
炬燵に入ってプチ引きこもりします

近場のゲリラ釣行、良いですね!
是非大物おチヌ狙って下さいね(^^)/

来シーズンも暖かくなったら また
遊んで下さいませ〜〜(^^ゞ
白海
2017/12/09 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最後の釣行か? 日記のような・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる