日記のような・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん2人でダンゴでポン!

<<   作成日時 : 2017/11/06 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんばんは!



今年も早 11月に入ってしまいましたね!

これからだんだんと寒さ厳しくなって行くとダンゴ修行も辛いです・・・(>_<)

暑い時期も 寒い時期も、1年中 紀州釣りをされている
強者のダンゴ師さんもいらっしゃいますが・・・
白海には到底真似など出来ません(^^ゞ

白海の今シーズンのダンゴ物語も終盤を迎えつつあります・・・


今回は約1ヵ月ぶりに HGでダンゴを投げて来ました!

このHG、例年11月に入ると紀州釣りも終盤で難しくなるのですが・・・

ほんの10日程前に おっちゃん氏が小型から良型のキビレ、チヌを
爆釣しております!

しかしその後お天気も急に冷え込んだりしましたので・・・
今回のダンゴでポン!・・・おチヌは釣れたのでしょうか?(^_^;)


本日 ご一緒して頂いたのは・・・

ダンゴ配合研究家!最近は自作ネリエサにも妄想を膨らます
寡黙なダンゴ師、 おっちゃん氏!


そして、小物専門の紀州釣りが得意! タモ要らずスカリ要らずのダンゴ師(^_^;)
いつも 釣果は時の運! 白海!

久しぶりにおっさん二人でダンゴを投げたのでした!


11月5日 AM6時30分ダンゴ修行開始!

画像


(本日の釣り座、手前が白海、奥におっちゃん氏)


いつもの様に左から右に潮が流れて行きます!
この釣り場は潮の流れが結構速く すぐにラインが流されていきます

ダンゴが割れるまでは極力余分なラインは出さないように・・・
ダンゴが割れてからは少しづつラインを出しながら付けエサをポイントから
ズレないようにしているのですが・・・
どうしても流されてポイントがぼけてしまいます!

針上20aほどにガン玉をひとつ打ってみましたが
あまり効果が無いようでした(^_^;)

2〜3時間アタリも無くほぼ付けエサもそのままの状態で
ただ黙々とダンゴを投げる修行が続きました・・・(>_<)


画像


なんとか状況を変えようとおやじのエメマンで休憩タイム(笑)


AM10時過ぎ頃から少しづつですがアタリが出て来ました!




そして・・・とうとう・・・

未使用だったストリンガーにおチヌをぶら下げる事が出来ました!

画像

おっちゃん氏が釣ったおチヌですがぁ・・・(^_^;)



画像


巨ボラと格闘する おっちゃん氏!

本日は久々にタモを使用する事も出来ました!

おっちゃん氏が掛けた巨ボラのタモ入れでしたがぁ・・・(^_^;)





白海の釣果ですが・・・・・

画像




画像


こんな小さな小さなキビレが4〜5匹ほど・・・

とどめは・・・

画像


チビレよりも大きなフグさんでした(涙) 白海・・・本日も おチヌボーズ!(>_<)




未使用だったストリンガーも いつもは見栄と飾りで置いているタモも
釣り友さんのために活用できて 本当に良かったです・・・(笑)


次回は是非、ストリンガーもタモも我が釣果の為に
使ってみたいと男泣きした白海で御座いました(>_<)・・・合掌!



さて次回の釣行は和歌山に美味しい蜜柑でも買いに行こうかと
思案しております!(^_^;)



では、またのお話まで さようなら!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白海さん、釣行お疲れ様でした〜
なんだかんだと雑談しながらの釣り、私も参加したかったです(残念)
おっちゃん氏はチヌがいなくても釣る人ですからさておき、白海さんのキビレも終盤の紀州釣りならナイス釣果です。
本格的に冷え込むまではもう少し団子頑張れそうですね^^
やまねこ
2017/11/06 21:45
こんばんはー!
キビレ、我が家からしたら、十分に釣れて直よしの釣果ですよ〜。そして、ついにストリンガーが大望のデビューを迎えましたね。次回こそ、ご自身の釣り上げたチヌをストリンガーに連鎖掛けですねっ!!
わさび
2017/11/06 22:11
やまねこさん、コメント有難う御座います!

おっちゃん氏の今シーズンのHGおチヌ
釣果はハズレなしで羨ましいです(^_^;)
隣りで釣ってて いつも何が違うねん〜と
思ってしまいます!
(やっぱり腕やろね〜(^_^;)

白海は今回もチビレに遊ばれてましたが
この時期でも小さいのが湾内にいてる
ので11月いっぱいはHGいけるかも?
白海
2017/11/06 22:53
わさびさん、いつも応援コメント
有難う御座います!

そうですよね〜 釣れなくて良し!
釣れてなお良し! チビレでも釣れてくれて
良しとしましょうね(笑)

いつも次回こそ! 次回こそ!ですがぁ・・・
本当に次回こそおチヌぶら下げてみたいです(笑)

白海
2017/11/06 23:01
白海さん、おはようこざいます!

HG釣行、色々とお世話になり有難うございました^^
前回、格闘時間30分だったボラとの格闘も10分ほどで収まったのは白海さんのタモの手助けがあってこそでした。
ありがとうございました^^
ストリンガーにかかったおチヌも白海さんのウキを見ながら世間話の最中にオッサンのウキが暴れてたので釣れた代物です(爆)

今年最後のHG釣行!またお供しますのでよろしくお願いします^^
おっちゃん
2017/11/07 08:44
おっちゃん、コメント有難う御座います!

先日はお疲れ様でした!
なんやかんやとおチヌを釣りますね〜(笑)
釣れてたおチヌ釣果でもおチヌはおチヌ!
強運も実力! 羨ましいです・・・(^_^;)

確かに・・・おっちゃん氏・・・
以前ほど寡黙な釣りでは無くなり
ましたかね〜(大笑)
まぁ〜今回は厳しい釣りでヒマでしたからね(笑)

HG最終章・・・楽しみにしております(^_^;)


白海
2017/11/07 21:24
白海さん お疲れ様でした。やはりおチヌ様にはストリンガーが似合います。私め、絶好の釣りシーズンだと云うのに、またまたバア様の転倒骨折入院というパンチを食らってしまいました。(笑) いやぁ取敢えず、もう一人のバア様に「当面転倒骨折はご遠慮下さい」と念押ししてきました。この季節、青物と一緒に紀州蜜柑もやって来ますね。我が家も有田温泉経由で、甘い蜜柑を仕入れに行くつもりですよ。
y&m
2017/11/07 21:52
y&mさん、コメント有難う御座います!

ご老人は倒れるとどうしても骨がやられて
しまいますね!
白海のばあさまもちょいと思い荷物を
移動しただけで腰椎骨折とかでした・・・
どうぞ気をつけてあげて下さいませ(^_^;)

和歌山には17日の深夜から行く予定です!
今回はお天気でしたら夕方までダンゴ投げて
みようかと思ってます・・・(^^ゞ

18日の第三土曜は雨が降らなければ
箕島漁港の荷揚げ場で朝市があると
思います!地元の野菜やら当日水揚げされた
魚など販売されるみたいです!
白海のブログのリンク先に有田ブログと
言うのがあるのですが そこに詳しく
載っていると思います!
白海
2017/11/07 23:11
こんばんは!
HGは広々、のんびりした雰囲気の良いところですよね〜
徐々に上がり調子だし、きっと次はストリンガーいけますよ!

ちなみに、HGのボラは食べられないのですか?
梅の父
2017/11/07 23:11
梅の父さん、コメント有難う御座います!

HGは結構広い漁港ですね!
お魚の釣れない不人気な釣り場ですが
ここ数年は釣り人も以前よりは見かける
ようになりました(^_^;)

HGのボラさんは・・・
食べれない事は無いと思うのですが・・・
う〜ん 食するのにはちょっと勇気が要り
ますね(^_^;) ボラのへそは珍味でちょっと
食べてみたいと思うのですが・・・(笑)

小アジやらチヌやキビレはたま〜に
持って帰って食べています・・・(^_^;)
白海
2017/11/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん2人でダンゴでポン! 日記のような・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる