日記のような・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気は良かったのですが・・・

<<   作成日時 : 2017/10/28 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんばんは!



またまた台風が接近しているという事で

今週の土曜日、日曜日もお天気が崩れそうな・・・

それでは 台風が来る前に行きましょう〜と(^_^;)

お魚釣り(ダンゴ修行)に行って来ました!

タイトルで結果はほとんど解ってもらえる事でしょうが・・・


今シーズン初となる淡路島でダンゴでポン!の
お話 お付き合い下さいませ(^_^;)


東浦インターで高速を降りて
かもめ釣り具店の美人ママさんに会いに行き・・・(^^ゞ
マムシを買って、途中以前ママさんに教えてもらった釣り場探訪しました!

場所はすぐ解ったのですが・・・どこから入って行くのか分かりません
深夜で暗かったからかも知れませんが・・・
入口を見つけて中に生い茂っている草をかき分け進むと
大きな岸壁に出ました! 等間隔にちょうど釣りがしやすいような
石台があります、そしていかにも水深がありそうな感じの釣り場です!

この釣り場は来シーズンのお楽しみという事にしておきましょう(^_^;)

いつもの場所でダンゴ用の砂を頂いて・・・



画像


AM3時、いつもの場所で黙々と二人分のダンゴ材をまぜまぜします! 
この場所は明るい常夜灯もありヘッドライトもいりません!



久々の淡路島釣行にて釣り場選択に迷ってしまいます・・・

今回も嫁様同行のため どうしても足場の良い
近くにトイレがある釣り場が条件になってしまいます(^_^;)

という訳で・・・
久々に紀州釣りの里でダンゴを投げてみました!

初めてこの釣り場でダンゴを投げた時におチヌが釣れ
その年は その後この釣り場に行くたびにおチヌが釣れてくれたのですが・・・
ここ1〜2年、釣り人も増えたような・・・少々釣り場も荒れてしまった感は
否めないのですが さて 今回はおチヌが釣れたのでしょうか?(笑)



画像


綺麗な夜明けです!
いつもこの瞬間がたまらなく高揚します(笑)






画像


本日の釣り座です!
里の岸壁側! 釣り友のやまねこさんお得意の場所ですね!

いつもなら小波止の方を釣り座に構える白海ですが・・・
今回はちょっと無理っぽかったので・・・??


開始早々 嫁様がコノシロを釣り上げました!

そしてチャリコやら小アジ・・・その後 フグ・・・フグ・・・フグの連チャンです(^_^;)


白海はと言いますと・・・アタリがありません!
しかし・・・仕掛けを回収するたび・・・エサが無くなっています!
アタリも無いのにエサが無し・・・これは悪いパターンですね(^_^;)

隣りの嫁様とは5b程しか離れていないのに・・・
釣りってほんとうに不思議で難しいですね(>_<)


3時間程ダンゴを投げましたが・・・状況はほとんど変わらず・・・
白海・・・ここまでノーフィッシュ・・・(>_<)

迷いに迷って釣り場移動を決断したのでした!



画像


第2修行場!

本日はお天気も良く、ポカポカ暖かいくらいです!
しかし・・・お魚が・・・釣れません(涙)


この釣り場でも嫁様は・・・

画像


チャリコやらフグやらふぐやら河豚を釣ってました(笑)

白海に本日初と言っても過言ではない鮮明なアタリが・・・
しかし・・・やっぱりフグでした・・・(泣)


あかん! このままではあかんよ〜


嫁に 一旦竿あげて〜と呼びかけ・・・

画像


おっちゃんとおばちゃんでエメマン休憩!

気合を入れ直しダンゴを投げ続けましたが・・・

PM4時・・・白海、ダンゴ切れにて納竿! おチヌボーズ決定!(>_<)

嫁様まだ頑張ってダンゴを投げております!

ゆっくり片付けして行くから 最後までダンゴ投げてたらええで〜
と嫁様に気遣う心優しき白海・・・(^_^;)



画像


本日も出番が無かったこの3点・・・(悲しいです!)
あ〜ぁ〜久しぶりの淡路釣行やったのにと凹んでいると

嫁様・・・来たよ〜と一言!


画像


嫁様、粘りに粘って釣り上げたおチヌさま!

小型チヌなれど・・・我が嫁よ あっぱれ! お見事でした!(^_^)v



今回は完璧なまでに打ちのめされた白海・・・

実は深夜に淡路に着いて海を見てから嫌な予感がしておりました!

画像


淡路のこの方面 このような 赤い潮がず〜っと流れておりました!
特に湾内など赤い絨毯状態で・・・


画像

(何度でも使える便利な画像!)

淡路釣行 白海完全お手上げで完敗で御座いました・・・合掌!



さて、次回は和歌山釣行思案中です!

その前に、今年最後になるであろうHG釣行で修行し直して来ます!(^_^;)



では、またのお話まで さようなら!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんの粘りは大したものですね〜
赤潮の中であげたのですから、すばらしい!
奥さん、良い顔されてたんでしょうね。
天気も良かったし、良い釣りになりましたね。

ちなみに、ウチの嫁さんだったなら、ドヤ顔でしょうけど。
梅の父
2017/10/29 10:33
淡路島釣行、お疲れさまでした!

この時期に赤潮が出るなんて・・・海水温が一気に上昇したせいなのかな?
淡路島は難しいですね。。。オッサン、未だにイメージできてません(>_<)
そんな中で、白海さんの奥さん頑張られましたね^^
さすがです!!

和歌山の釣り場なんですが、奥さんもゆっくり釣りができる場所という事で、一つ候補ができたのでオッサンも時間のある時に行ってきます。

次回HG釣行、今の状態ならまだ可能性アリですので、頑張りましょう!
3色ネリエ持っていきますよ^^
おっちゃん
2017/10/29 12:27
白海さん、里とその近く釣行お疲れ様でした!
3週続けて日曜荒天、羨ましいです〜
その後は淡路島で宿泊されたのでしょうね^^

美人ママさんお勧めの釣り場は、お隣のあそこかなと妄想してます^^
それにしても、奥さんの一撃、お見事でした。
それも白海さんの好アシストあってのことでしょう!

それと、長魚画像がないのは、ボラよりフグの淡路島ならではかな、と思いました。
来週は団子投げたいやまさんでした^^
やまねこ
2017/10/29 18:38
梅の父さん、コメント有難う御座います!

この時期の赤潮は想定外でした・・・(>_<)
今回は粘りの嫁にやられました(^_^;)

それにしても 梅の父さんの大きなおチヌ
釣果 素晴らしい!羨ましいです!

白海も大きなおチヌ釣ってみたいですが
小さなおチヌでも数釣ってみたい派かな
でも大きなおチヌも釣ってみたい・・・
(どっちやねん・・・(笑)
次回はなんとか釣果出るように頑張ります(^_^;)
白海
2017/10/29 20:55
おっちゃん、コメント有難う御座います!

深夜淡路の海を見た時点で・・・
思い切って西浦の方に行こうかと
迷ったのですが・・・
なんとかなるやろうと思ってしまい
何ともなりませんでした・・・(笑)

今回はなんとか嫁の粘りに海の女神様が
微笑んでくれて良かったです(^_^;)

HGまだ小チヌが湾内に居てるみたい
なので希望はありそうですよね!

和歌山の釣り場、またこっそり教えて
下さいませ・・・(^^ゞ
白海
2017/10/29 21:08
やまねこさん、コメント有難う御座います!

ほんま、秋雨前線、続けての台風と
かないませんよね〜(>_<)

久しぶりの里だったのですが おチヌの気配は
感じることが出来ませんでした(>_<)
小波止あたりは見事に一面赤潮でした!

あの釣り場はやっぱり日曜祭日の方がいい
みたいですね!平日土曜は船の作業で
ガンガンうるさいし振動もしますからね

平日でもダンゴ師2名、地元のおっちゃんたち
たぶんアジ釣りしてました!(^_^;)

お察しの通り・・・
徹夜で夕方の4時5時まで釣りして大阪に
帰る元気も気力もありませんでした・・・
久々に津名ハイツ泊で反省会でした(笑)
白海
2017/10/29 21:25
白海さん お疲れ様でした。夏場の波止際だと赤潮の濁りも良い方向に出る時があるのですが、沖のダンゴ釣りとなると状況が変わってくる時があるんですねぇ。それにしても奥様 凄いです。毎回お土産がありますね。スカリとストリンガー&玉網の大物爆釣3点セットは、次回のお楽しみにに致しましょう。
y&m
2017/10/30 10:18
y&mさん、コメント有難う御座います!

久々の淡路釣行で気合十分で行ったのですが
見事に撃沈となりました(>_<)

淡路島に行くと どうしてもお土産はお魚より
野菜類の方が多くなってしまいます(笑)

次回HG予定しています!
3点のうち1つでも使用できるように
頑張って来ます〜(^_^;)
白海
2017/10/30 20:54
こんばんは〜。
いや〜、奥様の魚を呼ぶ力!そして、粘り!きっと、こう言う方を「釣り師」と言うのでしょうね〜。「5mしか違わないのに…!!」これって、釣り人あるあるですよねー。本当に不思議です。ともあれ、毎回の奥様の釣果、さすがです。
わさび
2017/11/02 01:19
わさびさん、コメント有難う御座います!

今回はいつも以上に粘った嫁に海の女神様
からのご褒美でしょうか?(笑)

こてんぱんにやられてしまった白海
釣りの後は・・・
最初の実績のある釣り場で粘った方が
良かったのか? 赤潮の流れていない
方面に最初から移動していた方が良かった
のか?とか反省会でした(^_^;)

今年のダンゴ修行も あと数回ですが
なんとかおチヌが釣れるように頑張ります!
白海
2017/11/02 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気は良かったのですが・・・ 日記のような・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる