日記のような・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS くもり時々雨の和歌山釣行!

<<   作成日時 : 2017/10/14 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、こんばんは!



季節の変わり目 おっさん世代の皆様、体調など崩さないように
頑張ってお魚釣りに行きましょう〜(^_^;)


最近のお天気は 週末または週末近くになると
崩れているような・・・ 釣り人泣かせのお天気ですね(`´)


もう10月ですよ!
お魚釣り(ダンゴ修行)には最高の季節のはずなのに・・・
この週末も何やらややこしいお天気でしたね!

冬場は寒いのでダンゴを投げずに冬眠するヘタレ釣り師の白海(^_^;)

今年もあと何回ダンゴを投げに行けるでしょうか?
4〜5回ぐらいは行きたいのですが・・・ どうなる事やら(笑)


週間天気予報を見ると、14日の土曜日は雨マークになっているけど
どうやら午後から雨が降り出す予報!

そういう訳で お魚釣りに行ける時に行かなければと・・・

急遽 夜釣りメインの午前中に撤収の釣行予定で
10月13日の金曜日深夜 恐怖の出陣!となったので御座いました!(^_^;)

秋雨前線停滞中・・・
いつ雨が降って来てもいいように 車横付け出来る釣り場!
和歌山のみかんの里漁港を目指したのでした!
 
前回の和歌山釣行でも おチヌボーズだった白海!(^_^;)

なんとしてもリベンジしたい! おチヌを釣って出来る事ならば

タモで掬ってみたい! スカリにお魚を入れてみたい!

大きなおチヌを釣って未使用のストリンガーに
おチヌをぶら下げてみたい!(笑)

そんな思いを胸に・・・みかんの里漁港にAM2時過ぎに到着!

大阪を出発時からパラパラと小雨が降っていたのですが

ここ和歌山もいつもはきれいな星空なのですが・・・
本日は今にも雨が降り出しそうな薄黒い雲に覆われております(^_^;)


AM3時頃から 夜サビキを始めましたが・・・
たま〜に小アジが釣れるだけ(>_<)
これはいつもの展開になるだろうと・・・少し仮眠をとり

AM5時頃からダンゴ修行の用意をします!
本日は短時間勝負! ダンゴの投数をなるべく多くしようと
オカラ多め砂多めの割れやすいダンゴ配合にしました!

AM5時半頃から 嫁がサビキ竿をサビいております
小アジがパラパラと釣れ出しました!
やっぱり・・・いつもの展開になりましたね(笑)



時折お湿り程度の雨がパラパラと降ったり止んだりしてますが
AM6時ダンゴ投げ開始!


画像


本日の釣り座! 本日は短時間釣行のため白海のみダンゴを投げます!

嫁様・・・サビキでお土産を確保したら早々に車で仮眠・・・<`〜´>


2時間ほどダンゴを投げましたが・・・
アタリがありません! 付けエサもほとんどそのままの状態!

2日ほど前から気温が下がり雨が降ったりで・・・厳しいのでしょうか?



気合を入れようと・・・オヤジのエメマンで一服します(笑)

画像



ダンゴ材も残り少なくなって来た その時・・・
本日、初めてアタリらしいアタリで寝ウキが起ちました!
白海必殺の鬼アワセが炸裂!


画像


久々のおチヌ!
小型なれど2ヵ月ぶりに釣れたおチヌにホッとした白海でした(笑)


そしてラスト1投のダンゴを投げ、集中する白海に・・・
もう一度 海の女神様が微笑んでくれました!

画像


先ほどと同サイズ(22〜23a)のおチヌが釣れてくれました(^O^)


AM10時、ダンゴ切れにて納竿! 撤収〜〜


本日のお土産

画像


嫁様が早朝1時間程でサビキで釣り上げた
小アジにメッキにイワシの海の幸・・・(^_^;)


本日も、タモもスカリも出番は無かったのですが・・・
ストリンガー?? はぁ〜そんな物ありましたかね??(涙)


久々におチヌが釣れてくれました!
小型チヌなれど・・・素直に嬉しかった白海で御座います(^_^;)


さて、次回は残している最後の 怪しい集魚剤を使いに行きましょうかね!



では、またのお話まで さようなら!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
白海さん 雨天決行 お疲れ様でした。ほんともう10月なんですよねぇ。分かっていながら未だ竿を握らない私はもっともっとヘタレの波止釣り師ですわ。和歌山に行けばメッキも出てるんですね。ほんまに貝塚あたりで一度は竿を出さんと私もこのまま朽ち果ててしまいそうです(笑)。
y&m
2017/10/15 10:34
y&mさんいつもコメント有難う御座います!

本日はダラダラとお昼頃まで釣り具の
片付けしておりました(^_^;)
釣行後はほんまに疲れてしまい
おっさんを実感しております(>_<)

メッキは引きも良く食しても美味しい
お魚だと思います!
和歌山の方では専門に狙う釣り人さんも
いてるみたいですよ〜

久しぶりに空飛ぶ竿を持って
大物を狙いに行って下さいね!(笑)


白海
2017/10/15 16:14
お疲れ様です!
マルチですねえ。おめでとうございます!

10月といえば、確かに。あと何回投げられるかを数えるような時期ですね。。。全く意識してませんでした。
とりあえず、型はともかく、私もマルチが欲しい(笑)
アタリが見たい(泣)

アジはどんな料理ですか?南蛮漬けとか。フライとか。
梅の父
2017/10/15 23:01
白海さん、おはようございます!

おチヌの釣果おめでとうございます^^
サイズはともかく複数匹という事で狙って釣れたおチヌではないでしょうか?大きさは時の運なんで仕方なしですね^^;

メッキが入っているのが季節を感じますね^^
セイゴですが、、、ヒラセイゴのようですね。。。
最近の気温の変化で思いっきり風邪を引いてしまいました(>_<)
これからの季節は要注意ですね^^;;;
おっちゃん
2017/10/16 09:02
白海さん 忘れてました。
私には空飛ぶ竿が有ったんですね(笑)。
今年は飛行記録更新してみましょうか・・。
ってそんなアホな!。チャンチャン!
y&m
2017/10/16 17:52
梅の父さん、コメント有難う御座います!

なんとか2匹釣る事が出来ました(^^)/
型の割りには引きを楽しめました
久々のおチヌだからそう思うだけかな(^_^;)

小アジもだいぶん大きくなってますので
小麦粉を軽くまぶして素揚げみたいにして
半分は南蛮漬けにしました・・・嫁様が(笑)
白海はよう料理しません・・・
しかし3枚に下すのは嫁より・・・かも!(笑)
白海
2017/10/16 19:17
おっちゃん、コメント有難う御座います!

今回は短時間勝負だったのですが・・・
渋かったです(>_<)
半分以上諦めていたのでなんとか釣れて
くれて良かったです!(^O^)

さすが〜セイゴに気づいてくれましたか(笑)
嫁がなんか違う魚釣れたで〜と言って
ましたが・・・ヒラセイゴですか(^^ゞ

急に気温下がりましたからね!
早く風邪を治して釣りに行って下さいね(笑)
白海
2017/10/16 19:26
y&mさん、コメント有難う御座います!

白海は空飛ぶサビキ竿、忘れませんよ〜(笑)

竿の飛距離も大物のサイズも是非更新
して下さいませ!(^_^;)

泉佐野一文字に行くときはぜひお供させて
頂きますよ〜ん(^^ゞ
白海
2017/10/16 19:36
白海さん、こんにちは^^

今回は奥さんはダンゴされなかったんですね〜
亭主の貫禄で堂々の2枚ナイスです!

それにしても雨ばかり><
今度の日曜は何とかならないかな〜
と雨除け祈願してます(爆)
やまねこ
2017/10/17 16:01
やまねこさん、コメント有難う御座います!

今回は短時間釣行でしたので
ひとり分のダンゴ準備でした
(用意も片づけも楽なので・・・(笑)

ほんま天気が悪い日が続きますね!
白海も次回は秋晴れの良い天気に
ウハウハ釣果の釣行したいものです(^_^;)
白海
2017/10/17 22:01
こんばんは。
おっしゃる通り!釣りには持って来いの時期なんですけどね〜。良し!と思うと雨で・・・イライラしますね〜。

ビシッと「釣れて直よし!」の釣りをされているじゃなですか。しかも、海の幸のお土産もバッチリ確保の釣行!羨ましい限りです。次回こそ、ストリンガーですね。期待しております。
わさび
2017/10/20 17:36
わさびさん、コメント有難う御座います!

今週はず〜と雨予報・・・
週末は台風接近!笑ってしまいますよね(^_^;)

海の幸のお土産はいつも嫁様まかせです(笑)

ストリンガー今だに未使用です!
今シーズン中に使えるのかな・・・(^_^;)
白海
2017/10/20 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
くもり時々雨の和歌山釣行! 日記のような・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる