日記のような・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の淡路島へ・・・

<<   作成日時 : 2016/11/19 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、こんばんは!


久しぶりに 淡路島に行ってきました!


画像



この道の駅で・・・

画像



白海の大好きな 茎わかめ、淡路の玉ねぎなどを
買ってきました!

画像




あぁ〜〜楽しかったです!




お わ り・・・・・


・・・

・・・

・・・




今回は・・・本当に これで終わりにしようと思ったのですが・・・(笑)




相も変わらぬ、おチヌのよう釣らんヘタレ釣行記・・・
お付き合い下さいませ(^_^;)


この週末 土曜はちょっとややこしいお天気でしたね〜(>_<)

金曜の深夜から土曜日に和歌山釣行を予定していたのですがぁ・・・

土曜の天気予報は降水確率70%・・・
根性なしの釣り人 白海は苦悩しました(笑)

しかし、今週はどうしても釣りに行きたい! 
今シーズンの釣行もこの後 どうなるか分からんし・・・釣りに行きたい!


急性釣りに行きたい病を発症してしまい・・・(笑)
思い切って・・・ 平日釣行を強行するのでありました(^_^;)

そして・・・今回は、急なお誘いにも関わらず
ご一緒して頂いたのは・・・

これまた お久しぶりのおっちゃん氏で御座います!

心強いダンゴ師さんご一緒釣行で
当然の如く気合が入りまくる白海・・・(^_^;)

木曜日の深夜より・・・釣り場を変更して
久しぶりの淡路島に向ったのでした!


途中、ダンゴ用の砂を頂いて・・・

待ち合わせ場所に午前1時半頃到着!

早速、久しぶりに のべ竿でガシラでもとテトラ周りを
電気ウキを流してみました!

津名、志筑、おのころ裏のテトラを回ったのですがぁ・・・

風が・・・思っていたよりも強し!
おまけにうねりが入っております!

おっさん白海・・・テトラ上での夜釣りはこれ以上は危険でアカンと思い
再び おっちゃん氏との待ち合わせ場所に向ったのでした!

久々に おっちゃん氏と再会して
午前6時30分よりダンゴ修行の開始です!


画像


本日の釣り座で御座います!


深さは3〜4ヒロくらいで釣りやすいと思ったのですがぁ…
風、潮の流れがきつく・・・すぐにラインが引っ張れていきます(>_<)

ダンゴを少し大きめに握ったり 硬く握ったり・・・
ラインを送り出しなるべく付けエサを底に保とうとしますが・・・
ヘタレの白海には・・・至難の技です(泣)

アタリもほとんど分からないのに・・・
付けエサだけは毎回なくなってしまいます(^_^;)

おっちゃん氏があったかいコーヒーを入れてくれて小休憩です(^^)/


その後もきつい潮の流れも変わらず・・・
お昼前に場所移動をするのでした!



まずは志筑の里に行ったのですが・・・
小波止にはすでに2人の紀州釣りの方が・・・
岸壁には・・・これまた大きな大きな作業船が・・・

この里も以前は釣り人も少なく、のんびり出来た釣り場だったのですが
最近はダンゴの釣り人も確実に増えてきたと思います(^_^;)

次に向かったのが佐野新島南側の波止です!
何度か見学に来たことがあるのですが・・・
竿出しは初めてでした!

しかし、この釣り場、以前 釣り友のやまねこさんがおチヌを釣って
はります! おチヌは確実にいます!(笑)


画像


白海は波止から、おっちゃん氏は横の石畳から
ダンゴ投げ第2ラウンドの開始です!


なんとこの釣り場・・・深いです!
波止からの手投げでも水深10bはあります!

そして・・・ダンゴが割れ 仕掛けが少し手前に流れてくると・・・
根掛かりが多発してしまいます・・・(>_<)


白海・・・3〜4回根掛かりしてしまい その都度ハリス切れ・・・
こころ折れ・・・午後3時30分納竿・・・(>_<)

その後少しして、おっちゃん氏も納竿!
車に戻り30分くらい 2人で本日の反省会・・・(^_^;)

おっちゃん氏は最初の釣り場でヘダイ、この釣り場でおチヌと
小型ながらもきっちりと釣果を出してはりました!

このお人・・・いつもながら、マジですごいと思います!

白海・・・一度、 一度でいいから・・・
おっちゃん氏を超えてみたいのですが・・・
叶わぬ夢物語なのでしょうか??(涙)


白海・・・本日もおチヌ◯ボーズ!



画像



最後はおやじのエメマンで・・・   完敗!  の白海でした(>_<)
 




本日のお土産・・・
針を飲み込んでしまったお魚2匹のみ・・・合掌!

画像




さて、今シーズンの白海のダンゴ修行・・・

今回で終了か?? とも思っていたのですが・・・

終われません・・・(^_^;) 

もう一度、 もう一度・・・ ダンゴ投げに行きたい・・・

願うならば・・・やっぱり、おチヌを釣ってシーズンを終わりたい!(笑)


嫁に向って言えず・・・ ひとり 心で思う白海で御座いました!



ひとりと言えば・・・

昔 昔・・・この歌が好きだったなぁ〜(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=yvvMbJiqBSc



では、またのお話まで さようなら!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)/

急性釣りに行きたい病!これ分かりますね〜.この病気,親父も仕事中に良くかかります(笑).今日は,日曜出勤なのですが,今まさに病にかかっています.本命のチヌは残念だったようですが,メジナとガシラがしっかり口づけをしているじゃないですか.お土産のある釣りをされているだけ,羨ましいですよ〜.超えてみたい師匠の存在!大事です(^_-)-☆
わさび
2016/11/20 08:34
白海さん、お疲れ様でした。
今回は淡路島釣行にご一緒していただき、有難うございました。

いい歌ですよね!オッサン、ショーケンと水谷豊が浮かびました^^

釣りの方は、厳しい展開になってしまいましたね(>_<)
二か所で竿を出しましたが、どちらもエサ取りの活性さえも低く、エサをつつくタイミングもわかりにくかったですね。。。
今回、チヌが釣れたのは白海さんのお蔭やと思いますよ^^
オッサン一人なら淡路島の広い釣り場を右往左往して終わってました^^;;;
それに白海さんがオッサンを越えるのは、いつでもできると思います^^
ちょっとだけ、オッサンの執念がしつこいだけです(爆)

季節的に場所選びに苦心しますが、終盤の大物も釣れる確率があがる季節でもあります。
ボチボチと行きましょう^^v

道の駅もいいですね!今度は道の駅にも寄ってみないといけませんね^^
おっちゃん
2016/11/20 12:22
わさびさん、毎度です!
コメント有難う御座います!

日曜のお仕事ご苦労様ですね!
この 急性釣りに行きたい病は厄介ですね
釣れなかったら・・・悪化しますよね(笑)

久々の淡路島でしたがぁ・・・見事撃沈(>_<)
嫁はお魚より野菜のお土産を喜んでましたが

この師匠は、なかなか越えられませんね(^_^;)
まぁ〜師匠というよりも・・・
聞けばなんでも教えてくれる 兄貴みたいな
おっちゃんですかね〜(笑)
白海
2016/11/20 17:36
おっちゃん、コメント有難う御座います!

本日は だらだらとお昼頃まで釣り具の
洗い、片付けしておりました(^_^;)

さすが・・・おっちゃん この歌は
傷だらけの天使の最後の方でかかっていた
歌です! 涙あり、笑いあり、エロあり・・・
懐かしいドラマですね(^_^;)

淡路釣行、もし、場所移動してなかったら、
最初から里の波止に行ってたら。とか
考えてしまいます・・・(笑)
しかし、どのような釣り場でも結果を
出さなければヘタレの遠吠えですよね(^_^;)

12月3日和歌山でダンゴ爆死思案中です(笑)
白海
2016/11/20 17:51
白海さん 遠征お疲れ様でした。
淡路島は私よく知りませんが、魅力的な釣り場が
多いようですねぇ。ただ大阪湾西側から淡路方面
は、常時、湾の南側で竿を出している人間にとっ
ては、とんでも無く潮の早いところですね。
それに右に流れてた潮が突然左に、また右にと・・。
シラサエビを撒きながら右往左往した記憶が有ります。

白海さん 本命は釣れずともシッカリとお土産を釣って
のは流石ですよ。先週後半は突然寒くなったり、雨
だったりで私も迷ってました。
迷って迷って、天保山に行ってしまいました。(笑)
今週もやることが山盛りで、いつになったら波止に
立てるか・・ふぅ・・。
y&m /kaitoパパ
2016/11/21 08:39
白海さん、「急性釣りに行きたい病」淡路島釣行、釣行お疲れ様でした〜

いつも思うのですが、前日の深夜から必ず釣りされますよね。おっさんになると年々体力が劣化しますが、それとは別に「釣り体力」があって、こと白海さんの「釣り体力」は衰え知らずと感服です。私だと開始6時間でカラータイマーですから^^

最初の釣り場は津名ですよね?そして佐野。港内のチヌ、落ち始めましたかね。次回和歌山なら水温はまだ高く、爆釣期待してます!

おっちゃん氏との師弟・兄弟二人三脚、羨ましいです〜
また一緒にだんごしましょうね。
やまねこ
2016/11/21 16:49
y&mさん、コメント有難う御座います!

自然相手のお魚釣りですから・・・
釣り人の都合のいい条件の方が少ない
かも・・・ですね(>_<)

しかし、どのような釣り場、条件でも
上手な方はお魚を釣りますね(^_^;)

昼から移動した釣り場でも手前が根掛かり
なら杓でちょいと遠投すればいいものを
天邪鬼の白海は最後まで手投げ・・・
難儀なひねくれた釣り人ですね(自爆)
白海
2016/11/21 21:14
やまねこさん、コメント有難う御座います!

久しぶりの淡路釣行でしたが・・・残念です(>_<)

深夜でしたら高速も空いてますからね(^_^;)
釣り体力ですか・・ 折角淡路に来たのだからと
釣れもせんのにあれこれやってしまいます
淡路、和歌山釣行の場合は夕方まで釣り
する時はいつもどっかで泊まっています!
今回も大磯の近くのビジネスHでした
とにかく神戸線の渋滞がかないませんので
翌日帰阪時も9`渋滞とか・・・(>_<)

かもめ釣り具のママさんに紀州釣りの
釣り場、白海トークで教えてもらいました(笑)
来シーズンの楽しみにしておきます(^_^;)
白海
2016/11/21 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の淡路島へ・・・ 日記のような・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる